« 日本ADR協会 東京実務研修・実務情報交換会に参加 | トップページ | 兄弟姉妹構成と相続争い »

2017年2月27日 (月)

PowerPoint2016 のわな

一連のパソコン入替の最終作業がようやく終了

それは、PowerPoint2016のダウンロードでした。

(買い方の都合があり)今回購入したパソコンにはOfficePersonal2016しか入っておらず、やむなくPowerPointだけ別に買うことになりました。

購入時にPowerPoint2016のインストールに対するトラブル~インストールするとOfficeが全部消えるsign01~がいろんなところに書き込まれていました。

私が買ったのはOffice2016だし、それは大丈夫だろう・・・と思いつつ

(かなり四苦八苦してsweat01)ダウンロード完了

その後、確認すると

ワードとエクセルが見事に消えてましたsweat02

再インストールできるかな?と試したらなんとかできて一安心

PowerPoint2016のインストールだけで数時間かかっちゃいましたよcoldsweats01

パソコン操作で簡単になっている部分もあるものの、Windowsのソフトに関しては、むしろ面倒くさくなっているような。。。

でも、これでようやく普通に仕事ができるようになりましたhappy01

|

« 日本ADR協会 東京実務研修・実務情報交換会に参加 | トップページ | 兄弟姉妹構成と相続争い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64948757

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPoint2016 のわな:

« 日本ADR協会 東京実務研修・実務情報交換会に参加 | トップページ | 兄弟姉妹構成と相続争い »