« I'm sorrry法が日本でも制定されないかな | トップページ | 春そうじ »

2017年3月28日 (火)

歯のかみ合わせ矯正をしています

突然ですが、昨年から歯のかみ合わせ矯正のために歯医者さんに通っています。

きっかけは、左足が腰のあたりから痛くなってしまったこと。

特に社交ダンスのレッスンの時に、痛いsweat02

整形外科に行き、MRIもとってもらいましたが特に異常なし。

整体にも通いましたが、痛み取れず。

で、通っていた整体の先生から「歯のかみ合わせ」を調べてみては?と提案されたのがきっかけです。

その整体の先生によれば、結構頻繁に整体に通っていた方に同じ歯医者さんを紹介したら、パッタリこなくなったとのこと。

先生・・・自分の商売も考えず、親切ですねshine

10年以上前に、歯の矯正をしましたが、かみ合わせはそのままでした。

実際に歯医者さんに行って診てもらったところ、相当左にずれているそうですsweat02

全然気づきませんでしたcoldsweats01

矯正のための器具をつけていますが、私の場合、なかなか矯正されないらしい。。。

先日は「”食いしばり”やめましょうね」と言われました。

そういえば、真剣に考えているとき、結構な頻度で歯を食いしばっているcrying

目につくところに”マーク”をつけて、それを見たら「歯を離すように」とのご指導を受けました。

歯の影響で、いろんなところに不具合が出ている感じ。

思い切って歯医者さんに行ってみて良かったですhappy01

ということで、当分歯医者さん通いは続きます。。。

|

« I'm sorrry法が日本でも制定されないかな | トップページ | 春そうじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65077778

この記事へのトラックバック一覧です: 歯のかみ合わせ矯正をしています:

« I'm sorrry法が日本でも制定されないかな | トップページ | 春そうじ »