« 新潟県司法書士会の理事になりました | トップページ | 日本ファシリテーション協会 新潟サロン 5月例会に参加 »

2017年5月24日 (水)

アフターフォーラム2017に参加してきました

先週、5月19日(金)は新潟県産業創造機構の                            広報講座の卒業生の皆様で集まるイベント

アフターフォーラム2017に参加しました。

近年は講師の今尾先生が独自に開催して下さっていますnote

今尾先生、ありがとうございますheart

Dsc00025

参加企業さんは16社

各社の広報の成果や現在の取り組みの発表を                           伺うことができ大変勉強になりました。

なんか最近、伝えることについて                                   雑になってきているなと実感

初心に戻り「わかりやすく伝える」ことを意識しなくちゃと                      思いました。

あと、リハーサルの重要性sign01

やっぱりコレ大事ですねsign03

さて、司法書士業界では、いま

法定相続情報証明制度が                      旬な話題になっています。

私もお客様にどうやって、お知らせしようかな~と思案中wink

まずは、わかりやすい図解からかな。

|

« 新潟県司法書士会の理事になりました | トップページ | 日本ファシリテーション協会 新潟サロン 5月例会に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65322594

この記事へのトラックバック一覧です: アフターフォーラム2017に参加してきました:

« 新潟県司法書士会の理事になりました | トップページ | 日本ファシリテーション協会 新潟サロン 5月例会に参加 »