« アフターフォーラム2017に参加してきました | トップページ | 燕市「アサーティブコミュニケーション講座」に参加 »

2017年5月29日 (月)

日本ファシリテーション協会 新潟サロン 5月例会に参加

先週末の5月27日(土)は、日本ファシリテーション協会                        新潟サロン5月例会に参加しました。

場所は、柏崎市文化会館アルフォーレです。

ものすごく久しぶりに柏崎に行き、道路状況がよくわからない

で、ナビに頼ってきたのに、ナビが古かったようで                                 線路の手前でナビ終了sweat02

たぶんあの大きい建物だ!と見えているのに道がない。。。

ぐるっと回って高架橋を越えてようやく到着

ほっ

今回のテーマは「対立があるから合意できる」

ワークを通して、対立がある場面でどう振る舞うか?を                       振り返りました。

私のグループは3名ということで、人数的なやりやすさも                          あった上によいメンバーに恵まれ、                                  とてもよい振り返りの時間が持てました。

コンテンツにひっぱられることもなく                                             本当にプロセスの部分を扱うことができ                                    大満足ですnote

全体としてもちょうどいい人数で、いい例会になったなあ。

会場もよかったし

久しぶりの柏崎 堪能しましたshine

今度は、どこか地元のお店で美味しいモノ食べたい(笑)

|

« アフターフォーラム2017に参加してきました | トップページ | 燕市「アサーティブコミュニケーション講座」に参加 »

ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65344164

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ファシリテーション協会 新潟サロン 5月例会に参加:

« アフターフォーラム2017に参加してきました | トップページ | 燕市「アサーティブコミュニケーション講座」に参加 »