« 株主リストと株主名簿は兼ねることができない | トップページ | 社会的手抜きは作られる »

2017年6月14日 (水)

エルゴノミックデザインのキーボードを買ってみた

突然ですが、わたし 肩こりですcoldsweats01

仕事が立て込んで、パソコンに向かう時間が増えると                       肩・首が辛くなり、腕までしびれてくる始末sweat02

どうしたものか・・・と考え

キーボードを変えてみようsign01と思いつきました。

で、コレにしました。

https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/products/keyboards/sculpt-ergonomic-desktop/l5v-00030

Img_20170609_090425

マイクロソフトの製品です。

マウスもついてます。

マウスは手首を立てて使う感じになるので                             すごく楽ちんになりましたshine

キーボードは高さがあって、事前に手首を置くことが                       できるようになり腕の辛さが軽減されましたnote

が、いかんせん、まだキーボードの配置に慣れていないため                  入力ミスが多くなっておりますsweat01

もっと楽になるためには、もうちょっと慣れが必要みたいです。

|

« 株主リストと株主名簿は兼ねることができない | トップページ | 社会的手抜きは作られる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65411097

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴノミックデザインのキーボードを買ってみた:

« 株主リストと株主名簿は兼ねることができない | トップページ | 社会的手抜きは作られる »