« 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 | トップページ | 紛争と葛藤の心理学 »

2017年7月18日 (火)

NASが壊れた

新潟県は昨日の夜から雷と雨thunder

すごかったですtyphoon

お陰様で私の住んでいる地域は大きな被害もなく                                通常通りの一日を過ごすことができました。

さて、本日の話題はNAS

7月7日あたりからピーピーと音がしていたところ

ついに翌日8日にデグレード状態になってしまいましたsweat02

慌てて、バックアップをとり、そのバックアップ用のハードを                           私のパソコン本体につないでしのいだ1週間

注文した新しいハードがなかなか届かず、ホント困りましたbearing

で、昨日16日にようやく到着

入れ替えればすぐに再構築してくれると思いましたが                            甘かったsweat01

説明書によるとまずは移行に必要なソフトの                               バージョンアップをせよとの指示

これがなかなかうまく行かず・・・

Windowsが入っているNASなので                                、シャットダウンするたびに更新したりして

もう心臓がドキドキでしたweep

でも、なんとか指示通りに進めることができ

警告音もなくなり、RAIDの再構築が始まりましたーーーshine

はぁ~~、よかったhappy01

ということで、本日は通常通りに使えております。

|

« 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 | トップページ | 紛争と葛藤の心理学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65550814

この記事へのトラックバック一覧です: NASが壊れた:

« 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 | トップページ | 紛争と葛藤の心理学 »