« 「大地の芸術祭」の里 越後妻有2017 | トップページ | 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 »

2017年7月10日 (月)

久しぶりの新潟県司法書士会理事会

まるで梅雨が明けたかのような暑さwobbly

九州で豪雨被害に遭われた方のご苦労はいかばかりかと                        案じられます。

心よりお見舞い申し上げます。

さて、先週金曜日は、実質初回の新潟県司法書士会理事会でした。

6年ぶりに参加し、一番ビックリしたのは

理事会の開催頻度が減少していることsign03

なんと次回理事会が4か月後coldsweats02

以前に理事だった時は、2か月に1回の開催でした。

てっきり、今もそれは変わっていないと思っていたら

変わってましたsweat01

そして、会議運営はどんなかな~と興味津々でしたが

残念ながらというか、予想どおりというか

報告が先、審議が後                                            という順番で報告が長くなり審議時間が十分とれない・・・                          というBad会議あるある

場作りに関しては、私の要望を取り入れて頂くことができ                    島型に設営し、ホワイトボードも活用できましたnote

前回の”ロの字会議”よりは                                        張り詰めた雰囲気がなくなってよかったですhappy01

開催頻度が減少したということは                                   1回の会議で決めることが多いということ

次回は、是非ともsign01審議を先にして頂けるようお願いしたいですgood

|

« 「大地の芸術祭」の里 越後妻有2017 | トップページ | 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65517207

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新潟県司法書士会理事会:

« 「大地の芸術祭」の里 越後妻有2017 | トップページ | 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加 »