« 久しぶりの新潟県司法書士会理事会 | トップページ | NASが壊れた »

2017年7月13日 (木)

関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加

会務二つ目は関東ブロック司法書士会協議会の常任理事

昨日7月12日がその第一回目の会議でした。

関東ブロックの理事会に行くのは始めてです。

過去に理事をやっていた時に、関東ブロックの委員会に                            参加したことはありました。

最初に行った委員会→この会議・・・意味あるsign02(委員会の名称も失念)

研修部にいた時に代理で参加した研修委員会の会議                          →情報交換できて面白かったnote                                     →他県の取り組みを知り、本会に持ち帰り研修委員会を作る提案書作成

そしてADR委員会の設立お願い→準備委員会も面白かったhappy01

そんな経験を経ての理事会

どんなところかな~と行ってみると                                   ほとんどの単位会では会長・副会長が出席                            新潟のように平理事が出席するところはほとんどなしsweat01

ということで初回会議は、じっと静かにしておりました。

司会は、関ブロ会長たる東京会の会長さんが自ら実施して                    いらっしゃいましたが、テキパキと進行されており素晴らしかったです。

徐々に(良い方へ)変わって行っているんだな~                          との感想を持ちました。

次回は、ホワイトボード書いちゃおうかな~と目論んでいますwink

あ、ちなみにロの字会議でした(笑)

|

« 久しぶりの新潟県司法書士会理事会 | トップページ | NASが壊れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65529139

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ブロック司法書士会協議会の理事会に初参加:

« 久しぶりの新潟県司法書士会理事会 | トップページ | NASが壊れた »