« リーダーのタイプによって・・・ | トップページ | ラテンダンスやってます »

2017年9月 3日 (日)

まるごともめごと相談会

平成29年9月2日(土)は10:00~16:00の間

新潟県4士業合同(司法書士会、土地家屋調査士会、                         行政書士会、社会保険労務士会)で

まるごともめごと相談会

土地家屋調査士会館で開催しました。

Img_20170902_162750

今年は残念ながら司法書士会の予約はゼロ

しかしながら、土地家屋調査士さん向けの相談で                          司法書士も同席したほうがよい内容のものがあり、                         一緒に相談をさせて頂きました。

今日聞いたところでは、2日土曜日は小学校で運動会が                      あった模様

来週も運動会情報があるので、9月に入っての相談会は                         集客が厳しいのかもしれません。

それに、やはり同じことをやっていると                                広報が難しくなる。。。

来年はもう少し工夫しないといけないですね。

ただ、普段顔を合わせない他士業の方と会うこともでき、                        司法書士の内部的な打合せもでき、                                 それなりに充実した一日となりましたhappy01

そして思うのは、懇親会でしか聞けない・話せない                               (真実の)話ってのがあるなあということflair

疲れているけど、行って良かったですshine

お料理も美味しかったしnote

こういうことって日本独特のことかと思いましたが                         国際ネゴシエーターの島田久仁彦氏のご本の中でも                      交渉に臨み事前に相手方の好みを調べるようなことや                                     飲食を共にするようなことが書かれているので                                世界中で同じなのかもしれませんね。

|

« リーダーのタイプによって・・・ | トップページ | ラテンダンスやってます »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/65746098

この記事へのトラックバック一覧です: まるごともめごと相談会:

« リーダーのタイプによって・・・ | トップページ | ラテンダンスやってます »