おすすめサイト

2011年7月 9日 (土)

日本の原風景

新潟県は朝から良い天気ですsun

ひょっとして、梅雨明けしたのかな?と思って調べたら、梅雨明けした模様。

調べている途中で、素敵なブログを発見しました。

日本の原風景

新潟県十日町市の写真が満載のブログです。

どれも素敵な写真ばっかりshineshine

どなたが書いているのかは分かりませんが、あまりに素敵だったので紹介しました。

昨年の重た~~い、長い梅雨とは違って、あっさり梅雨が明けました。

これでめまいの恐怖から少し解放されます。

あとは秋の台風ですねsweat02 でもこのぶんだと大丈夫そうだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

「カチラボ」ご紹介

先日、新潟県でファシリテーターとして活躍されている方から新しくウェブサイトを立ち上げたとのご連絡を頂きました。

名前は、カチラボ

名前の由来は、勝ち負けではなく、価値創造こそが大切なのではないか!ということからだそうです。

運営者の方によると、ファシリテーションという在り方をつうじて、企業や団体、地域の活性化をお手伝いしたい、とのことです。そのための情報交換を目的とされているようです。

運営者の方が気になる新潟県内のセミナーや講座、講演会の案内も流してくれるようで、私にとってもお役立ちサイトになりそうですhappy01

そうそう、入江先生のブログにあった新潟県の方とは、こちらのカチラボの関係者ではないかな~と予想していますがどうでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

鈴木有香先生がブログ開始

昨年、コンフリクト・マネジメント講座でお世話になった鈴木有香先生がブログを始められましたtulip

楽しみなブログが増えましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)