携帯・デジカメ

2014年10月 3日 (金)

新しい携帯電話

9月末にスマホが届き、各種設定をした後、ガラケーに機種変更してまいりました。

P1030924

久しぶりのガラケーmobilephone

いまいち、慣れず初期設定や操作に時間がかかってしまいましたcoldsweats01

使い始めて3日目。ようやく違和感が減ってきた感じです。

もう一つのスマホの方

こちらもアプリをダウンロードしたり、自分好みにするのに結構時間かかりました。

http://www.plusonejapan.com/SHOP/FT141Bnico.html

しかしsign03ウェブページに「とっても長持ち」と記載あるのに、バッテリーの減りが早いsweat02

期待が大きかった分、やはり安い機種には、けっこう難があるということがわかりました。

まあ、外出先等でのメール確認とインターネット検索が主な利用方法なので、多くは望まないようにしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

スマホの写真が見られない!!

スマホをパリに持っていきました。

事前にauのショップの人に「IS03は海外でも使えますか?」と聞きに行ったところ、「使えません」との返答でした。

しかし、私のIT師匠であるT先生にも聞いたところ、「HPで使えるって書いてあるよ」との御返事。

通話はできなくても、現地のお部屋でWI-FIを使って、ネットは見られるかもと考えて持参。

お部屋の説明をして下さった方にWI-FI使えるか確認したら、使えるとのこと。実際試すとネットに繋がりました。ほっ

しかし残念ながら、変圧器に日本から持ち込んだ充電器をつないだら、充電器が壊れたようで充電できず初日にルーブル美術館で写真を撮っただけで役割を終わってしまいました。

帰国して、新しい充電器を買って充電してからスマホで撮った写真見ようnoteと思ったら、なんと写真データが全て見られなくなっていましたcrying

いろいろ試したけど、結局見られずsweat02

仕方がないとあきらめていたところ、先日、そのアクシデントの後に撮った写真をパソコンに取り込もうとスマホとパソコンをつないだら、なんとパソコンではスマホの写真データが見られるのですsign03

やったーhappy01

すぐに大事な写真は保存。

でも、どうしてスマホでは見られないのだろう???

どうやったら、見られるようになるのだろう???

ご存じの方教えて下さ~いflair

Dsc_0241

これはものすごい人だかりの中、やっと撮ったモナリザの写真です。

この絵の前には、「スリに注意」の看板がsign03

スリがいとも簡単に犯行に及べるのは、よく理解できました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)